スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ACE2013

年に一度のアニメの祭典、今年も行ってきました。

今年はチャリティファストチケを持っていたので、番号こそケツに近い方だったけど
始発で慌てる心配もなく、それでも7時半頃までには現地入り。
スタッフの手際が良く、予定通り開場時間前の30分程度で優先入場。

今年の入場特典クリアファイルは物語シリーズとサーバントなんとかでした。
DSCN3291.jpg



最優先の目的はまどか前売り券の確保。途中のバンダイブースでガルガンBD整理券を貰い、
アニプレブースへ。予想通りの混雑でしたがそんな極端には待たされず無事確保( ´∀`)bグッ!

DSCN3286.jpg

DSCN3288.jpg


その後で角川ブースへ行ったら、既に各種サイン本が売り切れ続出Σ(;OДo)
12時からのイリヤステージの整理券も配布終了していて…うおおおおんまいたー。゚(゚´Д`゚)゚。
結局まどかの前売りは昼前までは残っていたようで、先に角川に来れば良かったと後悔。
アイマスは早々と完売したそうです。イリヤのサイン本欲しかったなぁ(´・ω・`)


続いてアニメイト物販ブースへ…ここが一番しんどかった。2時間以上は並んだと思う_(:3 」∠)_
目的はまどかタペストリの確保ですが、並んだついでにねぷねぷのクリアポスターと
とらぶるのお風呂ポスターも購入。正直アニメ絵は好きじゃないけど、
手頃なお風呂ポスターが欲しかったもんで。あとガストブースでアトリエポスターと、
ローソンブースでまどかポスターも購入。

DSCN3302.jpg

DSCN3290.jpg



ねぷねぷステージまで時間があったので、この間に配布物の回収とか撮影とか。
この昼時はとても混んでいて、去年より拡張したとはいえ、人気ブースは混みすぎ。
特にアニプレでの撮影は困難でした。
イリヤの冊子貰えなかった気がしてたけど、家でまとめてたら出てきたε= \_○ノヒャッホー!!!

DSCN3297.jpg




あとはスタンプラリー。今回は景品こそ無いけど描きおろしですよ((´^ω^))ゥ,、ゥ,、
DSCN3300.jpg

ちょっとズレた_ノ乙(、ン、)_ あと今年もニコ動袋には本当に助けられます!
大きいし、すべて覆い隠せるし帰りも人目が気にならなかったです。
まどかタペと大型ポスターはさすがにはみ出ました。


ねぷねぷステージはノワールちゃん役のミンゴスさんとユニちゃん役のキタエリさんがご登壇。
司会は鷲崎さんで、後から監督さんもご登壇。監督が可愛い可愛い連呼しすぎワロタw
ちゃんとねぷねぷ宣伝してくださいよー!
あと、キタエリさんがボケで鷲崎さんの台詞を読み上げるとことか笑ったなーw
ミンゴスさんはねぷねぷをよくわかってらっしゃるご様子。PVでは動くネプ子達が初公開。
ベールさんのおっぱい揺れた!ユニちゃんは台詞多いそうで嬉しい。



この後マイミクのあをいさんと合流。イベント後撮りに夢中でメールに気づくのが遅れ、
ちょっと待ち合わせ時間が噛み合わなかったので申し訳ない(´・ω・`)
取り引きしたり、一緒に撮影したりと。もう少し時間があればゆっくりお話ししたかったが
あをいさんはステージイベントへ、自分は閉館時間も近いのでメッセを後にする。

朝昼パンとあまりにも腹が減っていたので2chで挙がっていたトンカツ屋で夕食。

DSCN3285.jpg

ちょっとした贅沢でした。こういう日ぐらいは自分にご褒美与えんとね。
カツはもちろん、千切りキャベツも何もかけずにそのまま食べれるレベルで美味すぎ。゚(゚´Д`゚)゚。
ごはん、キャベツ、味噌汁おかわり自由。また来年も来る機会があったら立ち寄りたい。

行きも帰りも電車一本なので楽でした。幕張から一時間くらいかかるけど到着まで寝る。
そして帰宅後もすぐにベッドインして14時間くらい寝てしまいました。

思い切り出遅れたので二日目は行くのやめた。まどカーペットとかサイン本とかガチャとか、
心残りはあったけど志方ない。お疲れ様でした。
あをいさんにせっかくチケット貰ったのに申し訳なかったですm(__)m
行くかまだわからんけど、マチアソビでお会いできたらよろしくです:(ヽ´ω`):
スポンサーサイト

テーマ : 魔法少女まどか★マギカ
ジャンル : アニメ・コミック

4/1 ACE(アニメコンテンツエキスポ)レポ

ACE2012へ行ってきました!

ジャンフェスとかで既に何度か行ったことのある幕張メッセなので、迷わず行けました。

DSCN2089.jpg

DSCN0378_20101227004934.jpg



会場前に8時に集合。二階の出口から入り、ランダム封入のクリアファイルを貰う。
DSCN2201.jpg


まどかきたあああああああああ

それは、とっても嬉しいなって

再入場すればまた別のクリアファイル貰えると思ってたけどそんなことはなかったので、
ハズレ引かなくて本当によかったです。

いよいよステージ((´^ω^))ゥ,、ゥ,、
司会の方が事前に場を温めてくれました。そしてマミさんのテーマが流れ、コネクトをバックに…
悠木碧さん、斎藤千和さん、喜多村英梨さん、加藤英美里さん、野中藍さん、水橋かおりさん
ご登場!席は中央三列目の端の方だったのでよく見えました。えみりんがこんな近くに…!
30分という短い時間でしたが、各キャラの名台詞を生で聴けて大満足でした((´^ω^))ゥ,、ゥ,、
ただ、ほむほむ好きな自分としては、千和さんにはもうちょっと台詞喋って欲しかったかな。BDのOAではよく喋ってたけど。
キタエリがいきなり「残念~さやかちゃんでした~」言い出してクソワロタwwwww
つーかキタエリマジかわいい(*´ω`*)
劇場版情報はタイトルと公開時期が明らかになっただけ。今秋公開ですね!
皆さんお初にお目にかかるので気分が舞い上がっちゃって、あっという間の30分でした。
来年も参加できるなら今度は1時間くらいのボリュームでやってほしい。
今回は司会も声優さん方も余裕がない感じだったので…。
ともあれ、テンションがエントロピーを凌駕した。



ステージを終えて本会場に入り、まずはマウスブースでシェルノサージュの当日整理券を
貰う。78番…うわ、全然並んでなかった割にもう既に70人以上来ていたとはΣ(´Д`)
ニトロプラスでのまどかファイルの配布は一端締め切られ次回17時からとのこと。
シェルノサージュが16:45集合だったので微妙に被って悩むヽ(冫、)ノ
各ブースでチラシとか貰いつつ目にとまったものをデジカメで撮影。
この時10時前頃はまだそんなに押し寄せるほどの人ごみではなかったかな。

アニメイト物販が凄い人だかりだったので列を辿って行ったら外にまで列がΣ(;OДo)
ぐーるぐーる周って会場内で1時間以上並んだかな。途中、遊戯王TFやってる人がいて
ジャンフェスでの大会で並んだのしみじみ思い出す・゚・(ノД`)・゚・

無事まどか限定前売り券買えましたε= \_○ノヒャッホー!!!

DSCN2203.jpg

DSCN2205.jpg

割高の限定版だけあって豪華な作りです((´^ω^))ゥ,、ゥ,、
しかしもう一つの目当てだったましフォニ終了本は完売してたヾ(*`Д´*)ノ"

やっと物販を抜けるともう人でごった返し。とにかく撮れるとこは撮って、貰えるものは貰う。
スタンプラリーもやって景品貰う。マイミクのあをいさん探したけど、あの中で見つけるのは至難の業('A`)

ニコ動のエコバッグ貰って大きくて嬉しい。夏色のショッパーとかどうしよと思ってたところw

マウスブースで大坪由佳さんにニャル子さんのシールを手渡しで貰いました((´^ω^))ゥ,、ゥ,、

缶バッチのことすっかり忘れてて、夏待ちととらぶるだけ_ノ乙(、ン、)_ シャナ欲しかったなぁ…

一通り周って腹も減ったので、どこか座れないか探すが会場内の休憩所もフードエリアも
どこも満席。てかフードエリア2時間待ちってwwwww

仕方なく出口からエントランスホールの休憩所でデュエル飯。
ジャンフェスの頃はフリーデュエルで使っていたスペースで懐かしい。

ちょっと歩き疲れたのでしばし休憩。レッドブル飲んで再入場。

少しは空いただろうと思ってたけど…

DSCN2170.jpg

15時半頃。ちっとも減る様子はない('A`)安定の黒率。

あをいさんを捜しながらまた適当にふらついて、休憩スペースのベンチに座れたので待機。
16時過ぎてあをいさんがステージ終わったっぽいので、お会いしようと移動したら
すれ違いになってしまいました_ノ乙(、ン、)_ 最初から携帯アド送っておくべきでした。
mixi携帯からだと繋がりにくくて、何故か勝手にログアウトされてしまったりでアタフタ。
ツイッターと連動するならコメントも反映できるようにしてほしい(´・ω・`)
九州から遠路はるばる来られた方だけに残念。申し訳ないですm(__)m
もしまたこういうイベントで機会があったら是非お会いしたいですね。

丁度このあたりで携帯のバッテリーが尽きる。前日フル充電しといたのにもう…?
そんなにツイートしたっけなぁ…写メは数枚だったしネットはmixiだけ。
そろそろスマホに買い替え時か((´^ω^))ゥ,、ゥ,、

16:45にアニプレブースで行われるシェルノサージュステージの当日組に混ざる。
イベント開始までは時間あったから、この間にニトロ行ってまどかファイル貰えたかもしれない
けど、整理券を貰った際に整理番号順で入場できないかもしれないと脅されていたので
イベント後にまどかファイルが残っているのを祈りつつ…立ち見にはなりましたが
無事シェルノサージュステージに入場。二列目だったのでよく見えました。
加隈亜衣さん、水瀬いのりさん、井ノ上奈々さん、つっちー、そして今回初参加、
ネイちゃん役の内田真礼さんが登場!かわいい~(*´ω`*)
特に新情報はなかったけど、ガストショップ特典のドラマCDは、つっちー曰くなんと
45分、音響監督さん曰くそれ以上の大ボリュームとのこと!
むむむ、既にエビテンで限定版予約済みだけど、ガストショップで通常版買って
ドラマCD抜いて売るという手もありかも…。メルルちゃんではそうしたし…でも出費がなぁ…
あと、ネイちゃんは二話からの登場らしく、課金しなければ会えない( ー`дー´)キリッ
声優選抜にオーディションと面接形式を採用した事は、以前ゲーマガのインタビューを読んで
知ってはいたけど、あらゆる面で徹底しているつっちーのこだわり、作品愛、熱心さを感じます。
声優の皆さんも各自キャラの紹介を熱く語ってくれて、担当キャラへの愛が伝わってきました。
まさにこのメンツだからこそのシェルノサージュって感じです(*´ω`*)

参考リンク:『シェルノサージュ ~失われた星へ捧ぐ詩~』から4ヒロインが勢ぞろい! “アニメコンテンツエキスポ2012”のイベントをレポート - 電撃オンライン">『シェルノサージュ ~失われた星へ捧ぐ詩~』から4ヒロインが勢ぞろい! “アニメコンテンツエキスポ2012”のイベントをレポート - 電撃オンライン

ステージが終わると、もう閉場時間になっていてガラガラ。
駄目もとでニトロ行ったけど当然まどかファイル配布終わってた_ノ乙(、ン、)_
絵柄が五人揃っててかっこいいので欲しかったよおおおおおおおお
けどシェルノサージュが見たかったんだ…。後悔なんて、あるわけ…あるわけ…
ヽ(`Д´)ノウワァァン!!!!

ところでマウスブースで岡村Dっぽい人がアトリエイベントのチラシ配りしてたので
ちょっと声をかけてみたらガストちゃんの広報の方でしたwよく似てると言われるそうですw
本人だったら握手してもらって一緒に写真撮らせてもらいたかった。
顔やメガネもそうだけど控え目な態度とかよく似てたんだけどなーw

閉場時間過ぎていたので自分も帰る。帰り際に人類衰退のポスカ貰えた((´^ω^))ゥ,、ゥ,、
これ妖精さん探しゲームの景品だったと思うんだけど、思った以上に参加者少なかったのかな。
確かに八ヵ所ポイントあちこち周るのは面倒ですからね~。

無事帰宅。お疲れ様でした。

しかしこの手の大型イベントはぼっちだと寂しいってわけじゃあないけど、退屈でした。
コミュ障だけど、アニメ・ゲームについては語れるので休憩や待ち時間に話し相手が欲しくなる。
あをいさんと会えなかったのも後悔。伊藤かな恵さんのキャラは好きなので少しは話せたかと。
ジェンフェスの時はバレーさんやサカキさんとか居たけど…

独りぼっちは、寂しいもんな

来年行けたら誰かと行きたい。え?誰がお前なんかと?…ハハハ、まさか、ね。

会場では100枚余りの写真を撮りました:(ヽ´ω`):

DSCN2091.jpg

DSCN2098.jpg

DSCN2100.jpg

DSCN2096.jpg

DSCN2136.jpg

DSCN2137.jpg

DSCN2176.jpg

DSCN2191.jpg

DSCN2171.jpg

DSCN2102.jpg

DSCN2151.jpg

DSCN2125.jpg

DSCN2113.jpg

DSCN2114.jpg

DSCN2106.jpg

DSCN2169.jpg

DSCN2156.jpg

DSCN2148.jpg

DSCN2146.jpg

DSCN2168.jpg

DSCN2132.jpg

DSCN2141.jpg


新番組楽しみです((´^ω^))ゥ,、ゥ,、

テーマ : 魔法少女まどか☆マギカ
ジャンル : アニメ・コミック

まどマギ展

DSCN1899.jpg

池袋サンシャインのまどマギ展に行ってきました。

開場11時なので30分前くらいに着いたけど、当然ながら既に並びすぎw
トイレは開場外にしかなく、例えトイレ理由でも出たら券持ってようが再入場できないとか/(^o^)\
でもすぐに入れました。グッズ付き前売りなので特製ブックレットとソウルジェム貰う((´^ω^))ゥ,、ゥ,、

マミさん→さやか→あんこ→ほむほむ→まどかの順にゾーンが分かれており、
それぞれの部屋を再現して名シーンの画像が飾られていたり、各キャラの等身大フィギュアも。
途中の壁には犬カレー絵が再現してあり、暗闇とBGMで臨場感を醸し出しており、実際に魔女空間にいるような感覚((´^ω^))ゥ,、ゥ,、
展示ゾーンを抜けると、過去様々なグッズや超貴重な設定原画などを展示されている
ゾーンに入ったけど、ここは撮影禁止(´・ω・`)

アトラクションゾーンのモニターには声優さんたちが
まどマギ展に向けてのインタビュー映像が流れてました。キタエリぶひいいいいい
ほむほむのアトラクションやりたかったけど、混んでたのでとりあえずグッズ販売ゾーンへ、
クリアファイルとトートバッグを購入。紙袋は集めない人間なのでパス。
受注限定の本格ソウルジェムとか凄かった(*゚∀゚)=3
ほむほむアトラクション一向に空く気配がなく、催してきたので記念スタンプ押して退場。
参加賞のほむほむスタンプだけでも欲しかった><

帰りにサンシャイン近くのアニメイトでけいおんアニくじとまどマギ一番くじ引きました。
けいおん×5回

DSCN1901.jpg

あずにゃんクッションきたあああああああああ
アニくじって1種類につき景品在庫どんだけあるのか知らんけど、これは素直に嬉しい。
今年は不運続きだったので最後に嬉しいサプライズでした(*´ω`*)
ふぃおたんとお揃い((´^ω^))ゥ,、ゥ,、

DSCN1903.jpg

他はB,E,F×2と、割と当たりだったと思います。
やはりくじは一度に複数回引くのが吉( ー`дー´)キリッ

しかしまどマギくじ×4…

DSCN1904.jpg

D,E,G×2と、かすりもしませんでした_ノ乙(、ン、)_
因みにきゅんキャラはマミさんとほむほむ。せめてシークレットが出てくれたらなぁ(´・ω・`)

帰りにゲマズで入荷が遅れていたけいおん前売り券付属のあずにゃんすぴこっと回収。
ぺろぺろ(^ω^)

それでは皆さん良いお年を:(ヽ´ω`):

テーマ : 魔法少女まどか☆マギカ
ジャンル : アニメ・コミック

ゼロ魔ピンク祭りファイナル

ゼロの使い魔ピンク祭りファイナル

行ってきました(*´ω`*)

10時前の秋葉アニメイト前は既に長蛇の列でした。ゼロ魔の人気が窺えました:(ヽ´ω`):
作者達によるトークショーと、ICHIKOさんのライブ、整理券配布時間が被っていたので
どちらか一方しか参加できないようで、自分は闘病生活を強いられて無理して来場されている
ノボル先生にお会いしたかったのでトークショーの方に並びました。
案の定定員オーバーで抽選となり、見事に外れてしまいました_ノ乙(、ン、)_

しばらく買い物しながら11時前にゲマズに向かい、スタンプラリーへ。

ルイズとタバサのレイヤーさんが可愛かった(*´ω`*)
寒いのにあんな格好で太股まで出しちゃって…(>_<)

ルイズのショッパーとスタンプラリーシートを貰う((´^ω^))ゥ,、ゥ,、

DSCN1887.jpg

イベント告知謳い文句は「秋葉原をピンクで埋め尽くせ!」
ということだったので、敢えて背負って羞恥プレイw でも秋葉だから(゚ε゚)キニシナイ!!
背負わずにバッグにしまってる人も多く見かけた。貴様らそれでもイーヴァルディの勇者かッ!

スタンプラリーは四箇所。基本的に中央通り沿いに集中してる三箇所はすぐ集まったけど、
一箇所だけちょっと離れた書泉ブックタワーだったので面倒だった_ノ乙(、ン、)_

DSCN1885.jpg

ラリーを終え、ゲマズ前に集まり抽選ゲーム。日野ちゃまやくぎゅのサイン入り色紙や
ノボルンのサイン入り原作小説などが当たる。そう簡単に当たるわけはないので、
自分は参加賞のポストカード貰いました。これだけでも嬉しいわ。

最後にゲマズ8Fでイラスト展を鑑賞。
…デジカメ持っていけばよかったウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン
撮影者が反射して映ってしまうので、携帯で撮れるだけ撮って、自分が映ってるのは除外w

111218_132944.jpg

ちびルイズって初めて見た気がする(*゚∀゚)=3 DVD特典絵だったのか。

注目すべきはイラストだけではなく、端の方に展示されていた台本やラフスケッチなど。
後で気づいたけど、5話のタイトルは「ド・オルニエールの安穏」かな?

111218_132213.jpg

あの修羅場をアニメで見れる日が来るのか…((´^ω^))ゥ,、ゥ,、

イベント外れたのは残念だったけど、自分なりに満足いくイベントでした(*´ω`*)

ところで、2月に中野でまたゼロ魔イベントやるそうですね(*゚∀゚)=3
http://www.zero-tsukaima.com/event.html
豪華声優陣が総出演なので、是非行きたいところだけど、
ましフォニみたいにチケ販売開始早々、転売屋に買い占められそうで嫌だなぁ(´・ω・`)

テーマ : ゼロの使い魔F
ジャンル : アニメ・コミック

ましろ色シンフォニー上映会&トークショー

ましフォニイベント参加してきました。楽しかったです(*´ω`*)

ホームで電車を待っていると人身事故発生により運転見合わせのアナウンスが_ノ乙(、ン、)_
仕方なく歩いて別路線の駅に行き振替輸送…余裕を持って出たのでなんとか間に合いました。
多分、1つ前の電車に乗ってしまっていたら間に合わなかったと思います。
危ない危ない(((( ;゚Д゚)))

場所は秋葉ではなく、浜松町の文化放送メディアプラスホール。
黒率が高い人だかりを見つけたのですぐにわかりましたw
男女比は9:1位だったけど、女性もいることに驚いたw

割と広いシアタールームだったので安心しました。
前回のイベントでは秋葉某所の狭い部屋で体育座りだったとかw
席は中央よりの前から四列目で、キャスト陣の席が見やすい位置で良かったです。

最初はましフォニ本編7,8話を視聴。
大型スクリーンで観るとやはり違いますね。映画感覚ですよ(*´ω`*)

そしてキャスト陣がいよいよ登場。
紗凪役の吉田真弓さん、蘭華&ぱんにゃ役の櫻井浩美さん、
そして何故かゲスト扱いされるw愛理役の小野涼子さんヽ(゚∀゚)ノ
最近愛理が空気なのをネタにされてましたw
御三方ともお綺麗でぶひいいいいい

同時にラジオの公開録音が始まり、トークを交えながら質問に答えたり、
各キャラの台詞が飛び交い会場は大いに盛り上がりました(*゚∀゚)=3
やはり生で声優さんの声を聴くと高揚しますよね~。
罵倒する紗凪や純情愛理とかやばかった(>_<)
あと、初の罵声ぱんにゃワロタwwwwあんなのぱんにゃじゃないヽ(`Д´)ノ
小野さん曰く愛理はまだ見せ場があるとの、思わせぶりな発言が!
きたあああああ空気で終わらないッ!愛理はまだ終わらんよ( ー`дー´)キリッ

公開録音を終え、お待ちかねプレゼント大会。
サイン入り色紙2枚とポスターの3点が賞品でした。
因みに自分はジャンケンそれぞれ2回目、2回目、1回目で負けました_ノ乙(、ン、)_
無事勝ち抜いた方々おめでとうございます(*´ω`*)

プレゼント大会が終え、キャストの皆さんから一言ずつ頂き、ご退場されました。
お疲れ様でした!楽しいひと時をありがとうございました。

最後にフロンティアワークス営業のなんとかさんからグッズ紹介があり、その後閉場。
なんかお土産があるとか言われて((´^ω^))ゥ,、ゥ,、

ましフォニグッズだと思ってたら…スタッフ:「つまらないものですが…」と

( ´・ω・`)つ 源氏パイ(1枚)

最後まで笑わせてくれるなwwww
OPでヒロインたちが持ってるハートを象ったのかw
ヽ(`Д´)ノウワァァン!!!!

時間があれば竹下桟橋でも散歩してこようと思ったけど、夕勤なのでそのままとんぼ帰り。
急いで遅い昼飯食ってリア充どもの相手して、時間に追われる一日終了。
色々慌ただしい一日だったけどイベント楽しかったです。

テーマ : ましろ色シンフォニー
ジャンル : アニメ・コミック

ガストちゃん公式
『サージュ・コンチェルト』シリーズを応援しています。
メルルのアトリエPlus
メルルのアトリエPlus公式サイトはこちらへ!
プロフィール

ロビー

Author:ロビー
ネコと二次元をこよなく愛する変態
紳士。コミュ障。
将来の夢は次元の壁を越えること。
トトリちゃんマジ天使(*´ω`*)

プリズマ☆イリヤ
「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
つぶやき
最近の記事
カテゴリー
お気に入りリンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。