スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まどマギ展

DSCN1899.jpg

池袋サンシャインのまどマギ展に行ってきました。

開場11時なので30分前くらいに着いたけど、当然ながら既に並びすぎw
トイレは開場外にしかなく、例えトイレ理由でも出たら券持ってようが再入場できないとか/(^o^)\
でもすぐに入れました。グッズ付き前売りなので特製ブックレットとソウルジェム貰う((´^ω^))ゥ,、ゥ,、

マミさん→さやか→あんこ→ほむほむ→まどかの順にゾーンが分かれており、
それぞれの部屋を再現して名シーンの画像が飾られていたり、各キャラの等身大フィギュアも。
途中の壁には犬カレー絵が再現してあり、暗闇とBGMで臨場感を醸し出しており、実際に魔女空間にいるような感覚((´^ω^))ゥ,、ゥ,、
展示ゾーンを抜けると、過去様々なグッズや超貴重な設定原画などを展示されている
ゾーンに入ったけど、ここは撮影禁止(´・ω・`)

アトラクションゾーンのモニターには声優さんたちが
まどマギ展に向けてのインタビュー映像が流れてました。キタエリぶひいいいいい
ほむほむのアトラクションやりたかったけど、混んでたのでとりあえずグッズ販売ゾーンへ、
クリアファイルとトートバッグを購入。紙袋は集めない人間なのでパス。
受注限定の本格ソウルジェムとか凄かった(*゚∀゚)=3
ほむほむアトラクション一向に空く気配がなく、催してきたので記念スタンプ押して退場。
参加賞のほむほむスタンプだけでも欲しかった><

帰りにサンシャイン近くのアニメイトでけいおんアニくじとまどマギ一番くじ引きました。
けいおん×5回

DSCN1901.jpg

あずにゃんクッションきたあああああああああ
アニくじって1種類につき景品在庫どんだけあるのか知らんけど、これは素直に嬉しい。
今年は不運続きだったので最後に嬉しいサプライズでした(*´ω`*)
ふぃおたんとお揃い((´^ω^))ゥ,、ゥ,、

DSCN1903.jpg

他はB,E,F×2と、割と当たりだったと思います。
やはりくじは一度に複数回引くのが吉( ー`дー´)キリッ

しかしまどマギくじ×4…

DSCN1904.jpg

D,E,G×2と、かすりもしませんでした_ノ乙(、ン、)_
因みにきゅんキャラはマミさんとほむほむ。せめてシークレットが出てくれたらなぁ(´・ω・`)

帰りにゲマズで入荷が遅れていたけいおん前売り券付属のあずにゃんすぴこっと回収。
ぺろぺろ(^ω^)

それでは皆さん良いお年を:(ヽ´ω`):
スポンサーサイト

テーマ : 魔法少女まどか☆マギカ
ジャンル : アニメ・コミック

ゼロ魔ピンク祭りファイナル

ゼロの使い魔ピンク祭りファイナル

行ってきました(*´ω`*)

10時前の秋葉アニメイト前は既に長蛇の列でした。ゼロ魔の人気が窺えました:(ヽ´ω`):
作者達によるトークショーと、ICHIKOさんのライブ、整理券配布時間が被っていたので
どちらか一方しか参加できないようで、自分は闘病生活を強いられて無理して来場されている
ノボル先生にお会いしたかったのでトークショーの方に並びました。
案の定定員オーバーで抽選となり、見事に外れてしまいました_ノ乙(、ン、)_

しばらく買い物しながら11時前にゲマズに向かい、スタンプラリーへ。

ルイズとタバサのレイヤーさんが可愛かった(*´ω`*)
寒いのにあんな格好で太股まで出しちゃって…(>_<)

ルイズのショッパーとスタンプラリーシートを貰う((´^ω^))ゥ,、ゥ,、

DSCN1887.jpg

イベント告知謳い文句は「秋葉原をピンクで埋め尽くせ!」
ということだったので、敢えて背負って羞恥プレイw でも秋葉だから(゚ε゚)キニシナイ!!
背負わずにバッグにしまってる人も多く見かけた。貴様らそれでもイーヴァルディの勇者かッ!

スタンプラリーは四箇所。基本的に中央通り沿いに集中してる三箇所はすぐ集まったけど、
一箇所だけちょっと離れた書泉ブックタワーだったので面倒だった_ノ乙(、ン、)_

DSCN1885.jpg

ラリーを終え、ゲマズ前に集まり抽選ゲーム。日野ちゃまやくぎゅのサイン入り色紙や
ノボルンのサイン入り原作小説などが当たる。そう簡単に当たるわけはないので、
自分は参加賞のポストカード貰いました。これだけでも嬉しいわ。

最後にゲマズ8Fでイラスト展を鑑賞。
…デジカメ持っていけばよかったウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン
撮影者が反射して映ってしまうので、携帯で撮れるだけ撮って、自分が映ってるのは除外w

111218_132944.jpg

ちびルイズって初めて見た気がする(*゚∀゚)=3 DVD特典絵だったのか。

注目すべきはイラストだけではなく、端の方に展示されていた台本やラフスケッチなど。
後で気づいたけど、5話のタイトルは「ド・オルニエールの安穏」かな?

111218_132213.jpg

あの修羅場をアニメで見れる日が来るのか…((´^ω^))ゥ,、ゥ,、

イベント外れたのは残念だったけど、自分なりに満足いくイベントでした(*´ω`*)

ところで、2月に中野でまたゼロ魔イベントやるそうですね(*゚∀゚)=3
http://www.zero-tsukaima.com/event.html
豪華声優陣が総出演なので、是非行きたいところだけど、
ましフォニみたいにチケ販売開始早々、転売屋に買い占められそうで嫌だなぁ(´・ω・`)

テーマ : ゼロの使い魔F
ジャンル : アニメ・コミック

ガストちゃん公式
『サージュ・コンチェルト』シリーズを応援しています。
メルルのアトリエPlus
メルルのアトリエPlus公式サイトはこちらへ!
プロフィール

ロビー

Author:ロビー
ネコと二次元をこよなく愛する変態
紳士。コミュ障。
将来の夢は次元の壁を越えること。
トトリちゃんマジ天使(*´ω`*)

プリズマ☆イリヤ
「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
つぶやき
最近の記事
カテゴリー
お気に入りリンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。