

ガスト・ガーラ前日

ガスト・ガーラ前日ということで、マイミクさんのあをいさん上京記念に秋葉でオフ:(ヽ´ω`):

秋葉散策→ロイホでランチ→秋葉散策→カラオケ→しゃぶしゃぶ

・戦利品

DSCN2288.jpg

K-BOOKS主催の地下でやってたイベント「AKIBA FESTA」は全然空いてて拍子抜け。
カントク先生タオル難なく入手((´^ω^))ゥ,、ゥ,、

カラオケは3時間ほど。あをいさん上手いです!

・謳った曲
to the beginning : Kalafina
空想メソロギヰ : 妖精帝國
OVERLAP : Kimeru
Let's go!スマイルプリキュア!《うたいり》 : 池田彩
イェイ!イェイ!イェイ!《うたいり》 : 吉田仁美
MIRACLE RUSH : StylipS
白翼ノ誓約 ~Pure Engagement~ : 結(早見沙織)/月海(井上麻里奈)/草野(花澤香菜)/松(遠藤綾)
太陽曰く燃えよカオス : 後ろから這いより隊G(ニャル子×クー子×珠緒)
ゆりゆららららゆるゆり大事件 : 七森中☆ごらく部
凶夢伝染 : ALI PROJECT
I'LL BE THERE FOR YOU : ICHIKO
マスターピース : mihimaru GT
1/2 : 川本真琴
Pray : Wish
Period《アニメカラオケ》 : CHEMISTRY
残酷な天使のテーゼ《SHOW劇クリップ》 : 高橋洋子
檄! 帝国華撃団(改)《アニメカラオケ》 : 帝国歌劇団

マイクの感度がよかったのか、いつもより高得点を出せた気がします。
速すぎて音程外しまくったマスターピースが90とかどういうことなのw
あと残テのSHOW劇クリップは衝撃クリップでした。
字幕がスクロールしないし変てこなキャラクターが踊ってる光景がシュールすぎるw


夜は超久々にヨドバシでしゃぶしゃぶ。前にバレーさんらと行った以来か。
相変わらず安くて美味い、肉も野菜もアイスも食べ放題((´^ω^))ゥ,、ゥ,、

120630_191026.jpg

120630_191548.jpg

120630_194901.jpg

おすすめ。

あをいさんがほんと良い人でよかった。気さくでよく喋るので馴染み易かったです。
こんなコミュ症相手にしてくれてありがとうねぇ:(ヽ´ω`):
お疲れ様でした。楽しかったです。

前哨戦を無事終え、明日はいよいよガスト・ガーラ。
あをいさんも引き続き、オフでお会いする方々よろしく(*´・д・)(・д・`*)ネー
大いに楽しみましょう!

テーマ : アトリエシリーズ
ジャンル : ゲーム

アーシャのアトリエ完成発表会

アーシャのアトリエ完成発表会にご招待され、行ってきました!場所はコーエーテクモ本社様(((( ;゚Д゚)))


DSCN2279.jpg

DSCN2266.jpg

DSCN2267.jpg

DSCN2270.jpg

DSCN2273.jpg


既にレポ幾つもあがってるけど個人的感想など簡易的に。

コーテク名誉会長さん→SCEプレジデント河野さんのご挨拶と続き、大物揃いで恐縮。
俺完全に場違いじゃん(((( ;゚Д゚)))

岡村Dのプレゼン→絵師の左さん、動画ディレクターの高津さん作品に対するコメント。
ニオの初期原画公開。ツインテのニオちゃんも可愛い。

ニオを探すのがゲームの目的だが、再会してからが本当のはじまり。
OP等でよく見られる幻想的な『花』が何かしら重要なキーワードになってるとか。

アーシャ役の井上麻里奈さん、ニオ役の伊瀬茉莉也さんによるトーク(短いorz)
普段男勝りな役所の多いマリーナさんを採用したのはそのギャップに新鮮さを感じたそうです。
三人目のゲストとして挿入歌Stargazerのシンガー紗也さんがご登場。

生で拝見できて、キャラに関するコメントとか生で聴けてウルトラハッピーO(≧∇≦)o
皆さん超かわいかったぁ(*´ω`*) マリーナさんは初めてだったので感激です。

そんなこんなで終了。ぶっちゃけ前半の方もうちょっと削って声優トークに回してほしかったw
元々メディア関係者向けのプレゼンも同然だったのだからしょうがない。


アーシャ試遊へ。

調合と戦闘が気になっていたので、あと品評会もついでにやってみました。
調合は材料投入がまだよくわからないですね。入れる順番とかどうしよう東照宮。
合成とか表示されてたので、多分メルルみたいな感じになるんじゃないかと思います。
例えば爆弾なら属性値を統合すればよかったのかなぁ…
品質アップみたいなのを選んだらアーシャちゃんの反応薄かったです。
もうちょっと時間あれば素材吟味して色々調べられたんですが、残念ながらそんなに長くプレイできず。
まあどうせ来週発売ですから、そう焦る必要もありませんがね。


戦闘等に関して…PTはウィルベルちゃんとリンカちゃん((´^ω^))ゥ,、ゥ,、
リンカちゃんは範囲技や全体技も使える万能キャラっぽいですね。
トトリ時代までのスケさん並の活躍を果たしてくれるでしょうか。キースさんも強いみたい。
ウィルベルちゃんは魔法使いなので攻撃力が乏しいですが、可愛いので関係ない。
攻撃魔法と補助魔法が使えました。なお戦闘での移動時は杖を”挟んでる”?ゴクリ…


ダンジョンは広すぎてマップが欲しかったぐらいです。
採取も楽になったのは確かですがもうちょっとスピーディなのを期待してました。
○ボタン一発ってわけではないです。
移動が速いのも助かります。旅人の靴標準装備。ユーザーのストレスを考慮してくれてます。
ダンジョン内でも即ワールドマップに戻れる点は評価できますねぇ。
メルルではヴェルズ火山から戻るのが面倒でしたからね。(エアト行く前)

品評会は審査時にスキップできるようにしてほしかったです(出来るのかも)。
多分何度もやってると飽きる。


ところで試遊の待ち時間にトイレ行ったんですが(トイレ行くにも社員付き添うさすが本社)
トイレの脇の部屋が紗也さんの控室になってて、マネージャーさんと一緒に出てきた所に
ばったり遭遇Σ(;OДo) 「ガストガーラ楽しみにしてます頑張ってください」と軽く挨拶。
すげー緊張した。初見の方とはいえシンガーの方と挨拶交わすのなんて初めてだったんで
嬉しかったです。今日一番のサプライズ。高揚感冷めやらぬキーダの気持ちが少しわかった。
次は声優さんとお会いしたいですね~。マチアソビいいなぁ。


あと、待ち時間に社員さんが写真撮ってくれるみたいなことを言ってたので、自分らはてっきり
丁度現場にいらした岡村D、左さん、高津さんと一緒に撮ってくれるのかとばかり思ってたら
三人とも退室されちゃって、各自だけですがアーシャちゃんと一緒に撮ってもらいました((´^ω^))ゥ,、ゥ,、


お土産頂いて帰りました。

DSCN2283.jpg

豪華すぎて泣ける。
予約特典のワールドガイドCD全6種セット、ガストショップ特典のリコレクションアーカイブス、
当選者用プレスキット(画像データ集。新規絵は多分なし。公式画像庫のまとめ?)
ガストちゃんマジ大盤振る舞いありがとう。゚(゚´Д`゚)゚。


特典CDが揃ってしまったので、もうウィルベルちゃんがハズレた時のことを不安がる必要はない。
これで安心して『熟睡』できる…。
結局ガストショップで予約してたのでどの道発売日当日に届くけど、これは嬉しいね。
リコレクションアーカイブス曲目リスト↓

DSCN2282.jpg

メルルちゃんのサントラ、ゲーム内未収録だったDLC曲きたああああああ
マキナ領域、塔の悪魔戦、機械ょ ぅ ι゛ ょ戦、ルーフェス、フアナ、パメラ曲かな。


さて来週いよいよ発売のアーシャのアトリエに期待が高まります((´^ω^))ゥ,、ゥ,、
そしてガスト・ガーラ!!楽しみですねえええええええ
アーシャ発売までにシェルノサージュを万全にしなくては:(ヽ´ω`):

最後になりますが、コーエーテクモホールディングス様、ガスト様、この度は貴重な機会にお招き頂きまして
本当に有難うございました。

テーマ : アーシャのアトリエ
ジャンル : ゲーム

ガストちゃん公式
『サージュ・コンチェルト』シリーズを応援しています。
メルルのアトリエPlus
メルルのアトリエPlus公式サイトはこちらへ!
プロフィール

ロビー

Author:ロビー
ネコと二次元をこよなく愛する変態
紳士。コミュ障。
将来の夢は次元の壁を越えること。
トトリちゃんマジ天使(*´ω`*)

プリズマ☆イリヤ
「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
つぶやき
最近の記事
カテゴリー
お気に入りリンク
月別アーカイブ
