fc2ブログ

電撃感謝祭2013

今年も行ってきましたー。トトリちゃんの誕生日でもあります:(ヽ´ω`):


開場前から物販の列やべぇw
電撃ビジュアルブック、ねぷねぷのタオル、シェルノサージュ、メルルのクロスポスターを購入。
後ほど覗いてみたけど、結局並ばずとも買えたようです(´・ω・`)

DSCN3111.jpg
電撃本は直前まで買う予定なかったけど、ねぷねぷ描きおろしとアーシャ特集に惹かれてw


DSCN3112.jpg
シェルノポスターも悩みました。けど悩むなら買えという偉大なお言葉があります。


DSCN3114.jpg
ふぅ…
マイクロファイバーなので埃がつきやすく脆そうなので部屋に飾ろうかと。


メルル+を試遊してみましたが、特性検索追加されてない?
アーランド作品で一番調合が面倒なので、反省点を活かして欲しかった…と思って
帰って調べたら出来るそうですね。∞解除も可能だとか。
タイトル画面とデータロード時にメルルちゃんの台詞が追加されてたり、グラはPS3版と比べても
違和感なく綺麗で驚いた。文字が小さく見辛いのが残念。
これらの変更点を考慮しても遊びやすくはなったようだけど、多分買わないかなぁ…

物販と試遊の待ち時間にドラクエ7やってました。
すれ違いで入手したプラチナキングとゴールデンスライムが大量発生する石版で狩りしてたら
レベル80超えちゃった/(^o^)\因みにストーリーはラスダン出現直後です。

ねぷねぷステージは落選しましたが、立ち見も可能とのことで時間ギリギリに行ってみたけど
余裕で観れました。混んでいて入れないと思ってたけどそんなことなかったぜ。
最初にディレクターの小野寺さんとお馴染みの水野P、つなこさん登場。可愛い(*´ω`*)
そしてねぷねぷ役の田中理恵さん「上から来るよ!気をつけてー!」とねぷ台詞でご登場w
田中さんはパープルハート様の方が地声なので、素のねぷ演じる時は特に
栄養ドリンク等で気合い入れたとかwほんと、シャイニーノレミナスといい演技分け凄いよねぇ

ねぷ新作情報はなんと三作品が公開されました。
超次元アイドルPP、ノワール主人公の激神ブラックハート、初代のリメイク?超次次元R
中でも目を引いたのはやはりノワールちゃんでしょう。神次元前に円環の理に導かれたと
思いきや水面下で製作進んでたんだねー。こりゃ楽しみだ。
PPは今の段階では何とも言えないけど、ちょっと買わないかも。アイマスとかやったことないので…。
モーションキャプチャーを導入したぬるぬる動くねぷ達のPV見ましたー。
OPはアフィリアサーガさん担当だとか。あと乳揺れあるそうですw
ただしネプ子やブランちゃんは…(ry
それと紳士に朗報で胸元やスカート周りなど、多彩に視点変更できるそうで((´^ω^))ゥ,、ゥ,、
VITAだからこその技術ですねぇ

ねぷアニメはキービジュアル第二弾公開。ほんのわずかだけ動画公開。
それとアニメ史上初の技術で、つなこさん絵に限りなく近くしているそうです。うひょー!
漫画版の新作も出るらしいです。時代はねっぷねぷー!
しかしゲーム三作にアニメ、さらにデートアライブも請け負ったつなこさんは大丈夫だろうか…
因みに今年のステージはB1で行われたので、花粉症に優しくて助かりました(去年は外)

続けて本命のアトリエステージ。来場者特典のメルルちゃんポストカード貰う((´^ω^))ゥ,、ゥ,、
割と若い番号だったので、最前列に座れましたε= \_○ノヒャッホー!!!
もう何度もお見かけしている岡村D、メルさんを眼前に捕え、濡れるッ!…(*´д`)アハァ…
まずはメルルちゃんのPVを見ながら二人のトーク。メルさんは相変わらず面白い人だw
携帯機になったことで調合の単純作業を移動時や空き時間に行えるのは効率が良いとの
メルさんのお言葉はご尤もだと思った。ただ新作はこれからも据え置き機で出して欲しいな。
あの世界観は大画面でプレイしたいのよ。VITA完全移行はしないでほしい。
そしてメルさんがガストの新イベントを仄めかす。ガストガーラ第二幕くるうううう?

お次は予想通り、黄昏第二弾きましたねー。PVで神曲「MARIA」が流れて鳥肌立った。
ここで左さんも登場。メルさんと左さんの握手をしかと目に焼き付ける(`・ω・´)
そしてシルエットが解禁され新ヒロインの立ち絵がお披露目に…!
ぱっと見た感じ、SAOのシリカちゃんに見えた。
そして気になる中の人はーと…ドン!「村川梨衣さんでーす!」と紹介され…

…? …どなたですか?(ファンの方サーセン)

ビビパンのあおいちゃんを演じてる方だそうで、あおいちゃんとは対称的に凄いテンションw
全身をフルに体現して喋るので面白い。あれで素らしいので、収録現場は和気藹藹だとかw
ニーソに釘付け(*゚∀゚)=3 新人さんでも、彼女ならきっと楽しいアトリエにしてくれることだろう。
前作からはアーシャ、ニオ、キース、リンカは確実に出るんじゃないかな。
人気のベルちゃんも有り得る。

最後の隠し玉としてロロナ+が来ると思ったけど無かったです。
けどトークを聞いていた限りこれからも続報を待てとのことなので期待していいんですね!?
メルさんもまだまだ隠してる様子だったし。

そんなこんなで終了。最近片頭痛がよく起きるのでさっさと帰って寝ました。

その他特典、ゲマで買った本など

DSCN3113.jpg


次は月末のACEです。連休取ってほとんど休めないので体壊さないようにせんと:(ヽ´ω`):
スポンサーサイト



テーマ : アトリエシリーズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ガストちゃん公式
『サージュ・コンチェルト』シリーズを応援しています。
メルルのアトリエPlus
メルルのアトリエPlus公式サイトはこちらへ!
プロフィール

ロビー

Author:ロビー
ネコと二次元をこよなく愛する変態
紳士。コミュ障。
将来の夢は次元の壁を越えること。
トトリちゃんマジ天使(*´ω`*)

プリズマ☆イリヤ
「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
つぶやき
最近の記事
カテゴリー
お気に入りリンク
月別アーカイブ