スポンサーサイト


ACE2013

年に一度のアニメの祭典、今年も行ってきました。

今年はチャリティファストチケを持っていたので、番号こそケツに近い方だったけど
始発で慌てる心配もなく、それでも7時半頃までには現地入り。
スタッフの手際が良く、予定通り開場時間前の30分程度で優先入場。

今年の入場特典クリアファイルは物語シリーズとサーバントなんとかでした。
DSCN3291.jpg



最優先の目的はまどか前売り券の確保。途中のバンダイブースでガルガンBD整理券を貰い、
アニプレブースへ。予想通りの混雑でしたがそんな極端には待たされず無事確保( ´∀`)bグッ!

DSCN3286.jpg

DSCN3288.jpg


その後で角川ブースへ行ったら、既に各種サイン本が売り切れ続出Σ(;OДo)
12時からのイリヤステージの整理券も配布終了していて…うおおおおんまいたー。゚(゚´Д`゚)゚。
結局まどかの前売りは昼前までは残っていたようで、先に角川に来れば良かったと後悔。
アイマスは早々と完売したそうです。イリヤのサイン本欲しかったなぁ(´・ω・`)


続いてアニメイト物販ブースへ…ここが一番しんどかった。2時間以上は並んだと思う_(:3 」∠)_
目的はまどかタペストリの確保ですが、並んだついでにねぷねぷのクリアポスターと
とらぶるのお風呂ポスターも購入。正直アニメ絵は好きじゃないけど、
手頃なお風呂ポスターが欲しかったもんで。あとガストブースでアトリエポスターと、
ローソンブースでまどかポスターも購入。

DSCN3302.jpg

DSCN3290.jpg



ねぷねぷステージまで時間があったので、この間に配布物の回収とか撮影とか。
この昼時はとても混んでいて、去年より拡張したとはいえ、人気ブースは混みすぎ。
特にアニプレでの撮影は困難でした。
イリヤの冊子貰えなかった気がしてたけど、家でまとめてたら出てきたε= \_○ノヒャッホー!!!

DSCN3297.jpg




あとはスタンプラリー。今回は景品こそ無いけど描きおろしですよ((´^ω^))ゥ,、ゥ,、
DSCN3300.jpg

ちょっとズレた_ノ乙(、ン、)_ あと今年もニコ動袋には本当に助けられます!
大きいし、すべて覆い隠せるし帰りも人目が気にならなかったです。
まどかタペと大型ポスターはさすがにはみ出ました。


ねぷねぷステージはノワールちゃん役のミンゴスさんとユニちゃん役のキタエリさんがご登壇。
司会は鷲崎さんで、後から監督さんもご登壇。監督が可愛い可愛い連呼しすぎワロタw
ちゃんとねぷねぷ宣伝してくださいよー!
あと、キタエリさんがボケで鷲崎さんの台詞を読み上げるとことか笑ったなーw
ミンゴスさんはねぷねぷをよくわかってらっしゃるご様子。PVでは動くネプ子達が初公開。
ベールさんのおっぱい揺れた!ユニちゃんは台詞多いそうで嬉しい。



この後マイミクのあをいさんと合流。イベント後撮りに夢中でメールに気づくのが遅れ、
ちょっと待ち合わせ時間が噛み合わなかったので申し訳ない(´・ω・`)
取り引きしたり、一緒に撮影したりと。もう少し時間があればゆっくりお話ししたかったが
あをいさんはステージイベントへ、自分は閉館時間も近いのでメッセを後にする。

朝昼パンとあまりにも腹が減っていたので2chで挙がっていたトンカツ屋で夕食。

DSCN3285.jpg

ちょっとした贅沢でした。こういう日ぐらいは自分にご褒美与えんとね。
カツはもちろん、千切りキャベツも何もかけずにそのまま食べれるレベルで美味すぎ。゚(゚´Д`゚)゚。
ごはん、キャベツ、味噌汁おかわり自由。また来年も来る機会があったら立ち寄りたい。

行きも帰りも電車一本なので楽でした。幕張から一時間くらいかかるけど到着まで寝る。
そして帰宅後もすぐにベッドインして14時間くらい寝てしまいました。

思い切り出遅れたので二日目は行くのやめた。まどカーペットとかサイン本とかガチャとか、
心残りはあったけど志方ない。お疲れ様でした。
あをいさんにせっかくチケット貰ったのに申し訳なかったですm(__)m
行くかまだわからんけど、マチアソビでお会いできたらよろしくです:(ヽ´ω`):
スポンサーサイト

テーマ : 魔法少女まどか★マギカ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

ガストちゃん公式
『サージュ・コンチェルト』シリーズを応援しています。
メルルのアトリエPlus
メルルのアトリエPlus公式サイトはこちらへ!
プロフィール

ロビー

Author:ロビー
ネコと二次元をこよなく愛する変態
紳士。コミュ障。
将来の夢は次元の壁を越えること。
トトリちゃんマジ天使(*´ω`*)

プリズマ☆イリヤ
「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
つぶやき
最近の記事
カテゴリー
お気に入りリンク
月別アーカイブ
