花いろ聖地巡礼二日目

一日目が電車移動ばかりだったのに対し二日目はバスと徒歩移動が多かったです。

兼六園は日本三名園の一つで聖地とは関係なかったけど、
幻想的な風景が好きなんで行ってきました。マジふつくしい…。

兼六園からバスで40分くらいで、アニメのもうひとつの舞台である湯涌温泉へ到着。
今回は予めまとめwikiで地図をプリントして見ながら回ったのでわかりやすかったです。
一応、地図に載っていたポイントは一通り撮ったつもりです。
さすがにこの時期では同業者どころか普通の観光客も少なく閑散としてました。
むしろ同業者しかいないw

ルートが分かれており、温泉街の横から山道を登った先に喜翆荘が建っている場所があったんですが、
途中で気づかずひたすら上へ登っていってしまい途中で諦めて帰る途中に発見('A`)
もうでかい虫やら蚊がいっぱいでセミは五月蝿いし汗だくになるわできつい><

温泉街へ戻ってぬこもふもふして、現地の温泉に入ってみました。
う~ん…温泉の実感が沸かない/(^o^)\
草津みたいに匂いや酸性が強いとすぐわかるんですけどね。
さっぱりしたところで、湯上りの柚子サイダーマジうめぇ~
ただ残念ながら、ラベルが花いろ仕様ではなくなっていました(´・ω・`)

その後ぼんぼり祭りの舞台である神社で個性あふれるお札を眺めながらニヤニヤして
自分も就職祈願をNEET探偵アリス名義で書いて奉納してきましたw(ごめんねアリス)

観光協会はちょっと離れたところにあってわかりにくかったです。
ご当地ポスターや声優サイン、ドールなどが飾ってあり、許可を得て撮らせてもらいました。
ポスターは残念ながら売り切れでしたがクリアファイルは無事買えました。
バスまで時間があったので(一時間に一本程度)、協会でゆっくりさせてもらって金沢へ帰還。

また繁華街へ戻り、バスが来るまでネカフェで休み、寝心地悪いバスで東京へ…
現実へ戻ってきてしまった/(^o^)\

数年ぶりの旅行で、いい経験になりました。
とにかく自然いっぱいで閑静で居心地が良い。
…繁華街の夜はキャバクラとか飲み屋の勧誘がうざかったけどw

次行くかどうかは未定だけど、来月ぼんぼり祭りがあるそうなので、休み取れたら行くかも。
ペーパードライバーを克服すれば高速乗り継いで各地色々周って、
富山→岐阜とひぐらしの聖地へも周ることができそうなので、いつか行ってみたいですね。

テーマ : 花咲くいろは
ジャンル : アニメ・コミック

花いろ聖地巡礼一日目

多分ひぐらしが初巡礼になるであろうと思ってたけど、結局行くタイミングを逃してしまったので
久々の旅行も兼ねて今回、花いろの聖地である石川県にやってまいりました。

電車や飛行機だと高いので深夜高速バスを利用。寝心地悪くて最悪でしたげっそり
ゆったりリクライニングを選んだけどスタンダードと変わらないんじゃあないの…

あまり寝付けなかったけど、金沢駅からスタート。
着いた時は雨降っててショックだったけどすぐに晴れてよかったです。
花いろメンによる車内アナウンスは9時49分が初だったので8時10分の七尾行きに乗車。
まずのと鉄道の始発駅である七尾駅まで行くのに一時間半かかります><
まあ終点なんで途中から寝てたんですけど、ガタガタ揺れるし行き帰りと疲れましたわ…。

七尾からすぐにのと鉄道に乗り換えると同業者が数名。一目でわかるw
そして緒花ちゃん、みんち、なこち、結名によるニコニコでも見た車内アナウンスがッ!
ちょっとミスったけどちゃんと録音しました。同業者達もニヤニヤが止まらないw
地元民はどう思ってるんだろうか…w
七尾から穴水までは大体40分くらいなので、片道2時間はかかったんですねー…。
しかも駅間が長いからか運賃がべらぼーに高い。金沢~穴水まで片道合計1940円w
ちなみに電車のドアは手動。多分初めての体験で、手で開けるのかと引っ張ってたら横に押ボタンがありましたw

穴水でクリアファイル自分の分と土産分を買って、せっかくなのでゆっくりしたかったけど
電車が一時間に一本来るか来ないかという田舎なのですぐに折り返し、西岸へ。
同業者しか降りないというw西岸は無人の駅なので花いろファンだけの貸しきり状態w
PSPかなんかで花いろOP流してる人とかいましたねぇ。

そんなこんなで撮影してたり駅帳見てたりしたら帰りの電車がようやく到着したので
また長い電車旅へ…。田舎から一変、再び金沢駅から今度は香林坊という繁華街へ。
なこち回で放課後買い物した場所です。せっかくなので昼食を作中と同じ
イタリアレストランですることに…しかし…
作中でも女子達が行くようなお店ですから、中に入って案内されたら実際女性客しかいなかったというwwww
なんで巡礼者いねーんだよちくしょう!!wwww
完全に浮いてしまっているッ!遠吠えする負け犬のように悲しいほど滑稽に見えるッ!
すぐさまメニュー(リスタ)見て注文して出来るだけ目立たないように、出来るだけエレガントみたいに食してクールに去る。
女性向けなのか量が値段と不相応だったけどまあまあンまぁーーかったです。
まあ一応聖地なので、来ただけでもいい経験になりましたw

その後金沢まで来てアニメイトとか同人ショップがあったので適当に周りビジネスホテルへ。
明日は兼六園からスタートしてもうひとつの舞台である湯湧温泉を巡礼し、深夜バスで帰ります。

テーマ : 花咲くいろは
ジャンル : アニメ・コミック

ルイズェ…

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

今日は渚の誕生日

ガストちゃん公式
『サージュ・コンチェルト』シリーズを応援しています。
メルルのアトリエPlus
メルルのアトリエPlus公式サイトはこちらへ!

ロビー

Author:ロビー
ネコと二次元をこよなく愛する変態
紳士。コミュ障。
将来の夢は次元の壁を越えること。
トトリちゃんマジ天使(*´ω`*)

プリズマ☆イリヤ
「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト