

アーシャのアトリエ完成発表会

アーシャのアトリエ完成発表会にご招待され、行ってきました!場所はコーエーテクモ本社様(((( ;゚Д゚)))


DSCN2279.jpg

DSCN2266.jpg

DSCN2267.jpg

DSCN2270.jpg

DSCN2273.jpg


既にレポ幾つもあがってるけど個人的感想など簡易的に。

コーテク名誉会長さん→SCEプレジデント河野さんのご挨拶と続き、大物揃いで恐縮。
俺完全に場違いじゃん(((( ;゚Д゚)))

岡村Dのプレゼン→絵師の左さん、動画ディレクターの高津さん作品に対するコメント。
ニオの初期原画公開。ツインテのニオちゃんも可愛い。

ニオを探すのがゲームの目的だが、再会してからが本当のはじまり。
OP等でよく見られる幻想的な『花』が何かしら重要なキーワードになってるとか。

アーシャ役の井上麻里奈さん、ニオ役の伊瀬茉莉也さんによるトーク(短いorz)
普段男勝りな役所の多いマリーナさんを採用したのはそのギャップに新鮮さを感じたそうです。
三人目のゲストとして挿入歌Stargazerのシンガー紗也さんがご登場。

生で拝見できて、キャラに関するコメントとか生で聴けてウルトラハッピーO(≧∇≦)o
皆さん超かわいかったぁ(*´ω`*) マリーナさんは初めてだったので感激です。

そんなこんなで終了。ぶっちゃけ前半の方もうちょっと削って声優トークに回してほしかったw
元々メディア関係者向けのプレゼンも同然だったのだからしょうがない。


アーシャ試遊へ。

調合と戦闘が気になっていたので、あと品評会もついでにやってみました。
調合は材料投入がまだよくわからないですね。入れる順番とかどうしよう東照宮。
合成とか表示されてたので、多分メルルみたいな感じになるんじゃないかと思います。
例えば爆弾なら属性値を統合すればよかったのかなぁ…
品質アップみたいなのを選んだらアーシャちゃんの反応薄かったです。
もうちょっと時間あれば素材吟味して色々調べられたんですが、残念ながらそんなに長くプレイできず。
まあどうせ来週発売ですから、そう焦る必要もありませんがね。


戦闘等に関して…PTはウィルベルちゃんとリンカちゃん((´^ω^))ゥ,、ゥ,、
リンカちゃんは範囲技や全体技も使える万能キャラっぽいですね。
トトリ時代までのスケさん並の活躍を果たしてくれるでしょうか。キースさんも強いみたい。
ウィルベルちゃんは魔法使いなので攻撃力が乏しいですが、可愛いので関係ない。
攻撃魔法と補助魔法が使えました。なお戦闘での移動時は杖を”挟んでる”?ゴクリ…


ダンジョンは広すぎてマップが欲しかったぐらいです。
採取も楽になったのは確かですがもうちょっとスピーディなのを期待してました。
○ボタン一発ってわけではないです。
移動が速いのも助かります。旅人の靴標準装備。ユーザーのストレスを考慮してくれてます。
ダンジョン内でも即ワールドマップに戻れる点は評価できますねぇ。
メルルではヴェルズ火山から戻るのが面倒でしたからね。(エアト行く前)

品評会は審査時にスキップできるようにしてほしかったです(出来るのかも)。
多分何度もやってると飽きる。


ところで試遊の待ち時間にトイレ行ったんですが(トイレ行くにも社員付き添うさすが本社)
トイレの脇の部屋が紗也さんの控室になってて、マネージャーさんと一緒に出てきた所に
ばったり遭遇Σ(;OДo) 「ガストガーラ楽しみにしてます頑張ってください」と軽く挨拶。
すげー緊張した。初見の方とはいえシンガーの方と挨拶交わすのなんて初めてだったんで
嬉しかったです。今日一番のサプライズ。高揚感冷めやらぬキーダの気持ちが少しわかった。
次は声優さんとお会いしたいですね~。マチアソビいいなぁ。


あと、待ち時間に社員さんが写真撮ってくれるみたいなことを言ってたので、自分らはてっきり
丁度現場にいらした岡村D、左さん、高津さんと一緒に撮ってくれるのかとばかり思ってたら
三人とも退室されちゃって、各自だけですがアーシャちゃんと一緒に撮ってもらいました((´^ω^))ゥ,、ゥ,、


お土産頂いて帰りました。

DSCN2283.jpg

豪華すぎて泣ける。
予約特典のワールドガイドCD全6種セット、ガストショップ特典のリコレクションアーカイブス、
当選者用プレスキット(画像データ集。新規絵は多分なし。公式画像庫のまとめ?)
ガストちゃんマジ大盤振る舞いありがとう。゚(゚´Д`゚)゚。


特典CDが揃ってしまったので、もうウィルベルちゃんがハズレた時のことを不安がる必要はない。
これで安心して『熟睡』できる…。
結局ガストショップで予約してたのでどの道発売日当日に届くけど、これは嬉しいね。
リコレクションアーカイブス曲目リスト↓

DSCN2282.jpg

メルルちゃんのサントラ、ゲーム内未収録だったDLC曲きたああああああ
マキナ領域、塔の悪魔戦、機械ょ ぅ ι゛ ょ戦、ルーフェス、フアナ、パメラ曲かな。


さて来週いよいよ発売のアーシャのアトリエに期待が高まります((´^ω^))ゥ,、ゥ,、
そしてガスト・ガーラ!!楽しみですねえええええええ
アーシャ発売までにシェルノサージュを万全にしなくては:(ヽ´ω`):

最後になりますが、コーエーテクモホールディングス様、ガスト様、この度は貴重な機会にお招き頂きまして
本当に有難うございました。

テーマ : アーシャのアトリエ
ジャンル : ゲーム

4/1 ACE(アニメコンテンツエキスポ)レポ

ACE2012へ行ってきました!

ジャンフェスとかで既に何度か行ったことのある幕張メッセなので、迷わず行けました。

DSCN2089.jpg

DSCN0378_20101227004934.jpg



会場前に8時に集合。二階の出口から入り、ランダム封入のクリアファイルを貰う。
DSCN2201.jpg


まどかきたあああああああああ

それは、とっても嬉しいなって

再入場すればまた別のクリアファイル貰えると思ってたけどそんなことはなかったので、
ハズレ引かなくて本当によかったです。

いよいよステージ((´^ω^))ゥ,、ゥ,、
司会の方が事前に場を温めてくれました。そしてマミさんのテーマが流れ、コネクトをバックに…
悠木碧さん、斎藤千和さん、喜多村英梨さん、加藤英美里さん、野中藍さん、水橋かおりさん
ご登場!席は中央三列目の端の方だったのでよく見えました。えみりんがこんな近くに…!
30分という短い時間でしたが、各キャラの名台詞を生で聴けて大満足でした((´^ω^))ゥ,、ゥ,、
ただ、ほむほむ好きな自分としては、千和さんにはもうちょっと台詞喋って欲しかったかな。BDのOAではよく喋ってたけど。
キタエリがいきなり「残念~さやかちゃんでした~」言い出してクソワロタwwwww
つーかキタエリマジかわいい(*´ω`*)
劇場版情報はタイトルと公開時期が明らかになっただけ。今秋公開ですね!
皆さんお初にお目にかかるので気分が舞い上がっちゃって、あっという間の30分でした。
来年も参加できるなら今度は1時間くらいのボリュームでやってほしい。
今回は司会も声優さん方も余裕がない感じだったので…。
ともあれ、テンションがエントロピーを凌駕した。



ステージを終えて本会場に入り、まずはマウスブースでシェルノサージュの当日整理券を
貰う。78番…うわ、全然並んでなかった割にもう既に70人以上来ていたとはΣ(´Д`)
ニトロプラスでのまどかファイルの配布は一端締め切られ次回17時からとのこと。
シェルノサージュが16:45集合だったので微妙に被って悩むヽ(冫、)ノ
各ブースでチラシとか貰いつつ目にとまったものをデジカメで撮影。
この時10時前頃はまだそんなに押し寄せるほどの人ごみではなかったかな。

アニメイト物販が凄い人だかりだったので列を辿って行ったら外にまで列がΣ(;OДo)
ぐーるぐーる周って会場内で1時間以上並んだかな。途中、遊戯王TFやってる人がいて
ジャンフェスでの大会で並んだのしみじみ思い出す・゚・(ノД`)・゚・

無事まどか限定前売り券買えましたε= \_○ノヒャッホー!!!

DSCN2203.jpg

DSCN2205.jpg

割高の限定版だけあって豪華な作りです((´^ω^))ゥ,、ゥ,、
しかしもう一つの目当てだったましフォニ終了本は完売してたヾ(*`Д´*)ノ"

やっと物販を抜けるともう人でごった返し。とにかく撮れるとこは撮って、貰えるものは貰う。
スタンプラリーもやって景品貰う。マイミクのあをいさん探したけど、あの中で見つけるのは至難の業('A`)

ニコ動のエコバッグ貰って大きくて嬉しい。夏色のショッパーとかどうしよと思ってたところw

マウスブースで大坪由佳さんにニャル子さんのシールを手渡しで貰いました((´^ω^))ゥ,、ゥ,、

缶バッチのことすっかり忘れてて、夏待ちととらぶるだけ_ノ乙(、ン、)_ シャナ欲しかったなぁ…

一通り周って腹も減ったので、どこか座れないか探すが会場内の休憩所もフードエリアも
どこも満席。てかフードエリア2時間待ちってwwwww

仕方なく出口からエントランスホールの休憩所でデュエル飯。
ジャンフェスの頃はフリーデュエルで使っていたスペースで懐かしい。

ちょっと歩き疲れたのでしばし休憩。レッドブル飲んで再入場。

少しは空いただろうと思ってたけど…

DSCN2170.jpg

15時半頃。ちっとも減る様子はない('A`)安定の黒率。

あをいさんを捜しながらまた適当にふらついて、休憩スペースのベンチに座れたので待機。
16時過ぎてあをいさんがステージ終わったっぽいので、お会いしようと移動したら
すれ違いになってしまいました_ノ乙(、ン、)_ 最初から携帯アド送っておくべきでした。
mixi携帯からだと繋がりにくくて、何故か勝手にログアウトされてしまったりでアタフタ。
ツイッターと連動するならコメントも反映できるようにしてほしい(´・ω・`)
九州から遠路はるばる来られた方だけに残念。申し訳ないですm(__)m
もしまたこういうイベントで機会があったら是非お会いしたいですね。

丁度このあたりで携帯のバッテリーが尽きる。前日フル充電しといたのにもう…?
そんなにツイートしたっけなぁ…写メは数枚だったしネットはmixiだけ。
そろそろスマホに買い替え時か((´^ω^))ゥ,、ゥ,、

16:45にアニプレブースで行われるシェルノサージュステージの当日組に混ざる。
イベント開始までは時間あったから、この間にニトロ行ってまどかファイル貰えたかもしれない
けど、整理券を貰った際に整理番号順で入場できないかもしれないと脅されていたので
イベント後にまどかファイルが残っているのを祈りつつ…立ち見にはなりましたが
無事シェルノサージュステージに入場。二列目だったのでよく見えました。
加隈亜衣さん、水瀬いのりさん、井ノ上奈々さん、つっちー、そして今回初参加、
ネイちゃん役の内田真礼さんが登場!かわいい~(*´ω`*)
特に新情報はなかったけど、ガストショップ特典のドラマCDは、つっちー曰くなんと
45分、音響監督さん曰くそれ以上の大ボリュームとのこと!
むむむ、既にエビテンで限定版予約済みだけど、ガストショップで通常版買って
ドラマCD抜いて売るという手もありかも…。メルルちゃんではそうしたし…でも出費がなぁ…
あと、ネイちゃんは二話からの登場らしく、課金しなければ会えない( ー`дー´)キリッ
声優選抜にオーディションと面接形式を採用した事は、以前ゲーマガのインタビューを読んで
知ってはいたけど、あらゆる面で徹底しているつっちーのこだわり、作品愛、熱心さを感じます。
声優の皆さんも各自キャラの紹介を熱く語ってくれて、担当キャラへの愛が伝わってきました。
まさにこのメンツだからこそのシェルノサージュって感じです(*´ω`*)

参考リンク:『シェルノサージュ ~失われた星へ捧ぐ詩~』から4ヒロインが勢ぞろい! “アニメコンテンツエキスポ2012”のイベントをレポート - 電撃オンライン">『シェルノサージュ ~失われた星へ捧ぐ詩~』から4ヒロインが勢ぞろい! “アニメコンテンツエキスポ2012”のイベントをレポート - 電撃オンライン

ステージが終わると、もう閉場時間になっていてガラガラ。
駄目もとでニトロ行ったけど当然まどかファイル配布終わってた_ノ乙(、ン、)_
絵柄が五人揃っててかっこいいので欲しかったよおおおおおおおお
けどシェルノサージュが見たかったんだ…。後悔なんて、あるわけ…あるわけ…
ヽ(`Д´)ノウワァァン!!!!

ところでマウスブースで岡村Dっぽい人がアトリエイベントのチラシ配りしてたので
ちょっと声をかけてみたらガストちゃんの広報の方でしたwよく似てると言われるそうですw
本人だったら握手してもらって一緒に写真撮らせてもらいたかった。
顔やメガネもそうだけど控え目な態度とかよく似てたんだけどなーw

閉場時間過ぎていたので自分も帰る。帰り際に人類衰退のポスカ貰えた((´^ω^))ゥ,、ゥ,、
これ妖精さん探しゲームの景品だったと思うんだけど、思った以上に参加者少なかったのかな。
確かに八ヵ所ポイントあちこち周るのは面倒ですからね~。

無事帰宅。お疲れ様でした。

しかしこの手の大型イベントはぼっちだと寂しいってわけじゃあないけど、退屈でした。
コミュ障だけど、アニメ・ゲームについては語れるので休憩や待ち時間に話し相手が欲しくなる。
あをいさんと会えなかったのも後悔。伊藤かな恵さんのキャラは好きなので少しは話せたかと。
ジェンフェスの時はバレーさんやサカキさんとか居たけど…

独りぼっちは、寂しいもんな

来年行けたら誰かと行きたい。え?誰がお前なんかと?…ハハハ、まさか、ね。

会場では100枚余りの写真を撮りました:(ヽ´ω`):

DSCN2091.jpg

DSCN2098.jpg

DSCN2100.jpg

DSCN2096.jpg

DSCN2136.jpg

DSCN2137.jpg

DSCN2176.jpg

DSCN2191.jpg

DSCN2171.jpg

DSCN2102.jpg

DSCN2151.jpg

DSCN2125.jpg

DSCN2113.jpg

DSCN2114.jpg

DSCN2106.jpg

DSCN2169.jpg

DSCN2156.jpg

DSCN2148.jpg

DSCN2146.jpg

DSCN2168.jpg

DSCN2132.jpg

DSCN2141.jpg


新番組楽しみです((´^ω^))ゥ,、ゥ,、

テーマ : 魔法少女まどか☆マギカ
ジャンル : アニメ・コミック

電撃感謝祭・ガストシークレットステージ~二つの贈りもの~

DSCN2076.jpg

プリキュア観てから秋葉の電撃感謝祭に行ってきました。

目的はもちろんガストちゃんステージ((´^ω^))ゥ,、ゥ,、

物販は特に欲しいものがないのでパス。ガストちゃんもグッズ出せば本気出してましたけどw

みかこしに会おうと思って1Fのメインステージ前に並んで待機してたらバンナムステージに('A`)
みかこしは地下のステージでした…トホホ(´・ω・`)

せっかくだから次のステージを観ようとPV眺めてたら、「プロデューサーのみなさーん!!」
アイマスステージになり場内が熱気に包まれるw
自分はアイマスに関してはほとんど知らないので、もう周囲に合わせてライブ応援_ノ乙(、ン、)_
俺プロデューサーちゃうよヽ(`Д´)ノウワァァン!!!!
アイマス人気凄い…安心の黒率。サイリウム持ってきてる人とか普通にいたw
もうギチギチに詰められて熱さと臭いでやばかった。なんとか脱出してマクド行こうぜ!
ステージ情報は事前にチェックしておくべきでした(´・ω・`)

そして本命のガストちゃんステージ(*´ω`*)
Mr.紅月氏が登場しイオンちゃんと会話w
初めてイオンちゃんの生声きたああ!!イオンちゃんのイメージにぴったりで良かった!
志方あきこさんの歌をバックにPVが流れて終始鳥肌立ちまくりアドレナリン出まくりでした。
シェルノサージュからはイオンちゃん役の加隈亜衣さん、キャスちゃん役の水瀬いのりさん
カノンちゃん役の井上奈々さん、生みの親である土屋暁さんがご登場。
加隈さんももちろん可愛かったけど、水瀬さんは16歳!か~わいいリアルJK((´^ω^))ゥ,、ゥ,、
帰って知ったことだけどMr.紅月さんの正体がつっちーだと判明してプラチナびっくりw

アトリエからは岡村Dとシークレットゲストとして伊瀬茉莉也さんがご登場されました。
伊瀬さんは主人公の妹役で、今度のアトリエの主人公は井上麻里奈さん((´^ω^))ゥ,、ゥ,、
残念ながら井上さんはご都合により来られなかったようで、ビデオメッセージ。
完全新作で、メルさん絵ではないとのことで、どうなることやら。多分買うと思います。
絵師は誰なんだろう~と期待しつつ。

さらに、7月あたりにガスト初の大型ステージイベント開催とのこと。これは行くしかない!

退場した後ニコ生での裏トークを観て、シェルノサージュの細かな地図設定に驚く。
ntnyさんはお目にかかりたかったけど風邪だったようで(´・ω・`)
アトリエでは岡本Dから「文鎮」の言葉が出て吹いたw

あとはいつものようにショップ巡りして、ゲマでゆるゆりミュージアム観て帰りました。
それにしても日曜だからプラチナ混んでましたね。ポスターが人波に飲まれて折れた(´・ω・`)
グッズの買取もK-BOOKSに列ができるほど並んでいたので断念。

次は4/1のACEですね。まどマギステージは8時集合と鬼門なので始発で行きます。

…サカキさん、勝手ばかりで本当に申し訳なかった(´・ω・`)

テーマ : アトリエシリーズ
ジャンル : ゲーム

まどマギ展

DSCN1899.jpg

池袋サンシャインのまどマギ展に行ってきました。

開場11時なので30分前くらいに着いたけど、当然ながら既に並びすぎw
トイレは開場外にしかなく、例えトイレ理由でも出たら券持ってようが再入場できないとか/(^o^)\
でもすぐに入れました。グッズ付き前売りなので特製ブックレットとソウルジェム貰う((´^ω^))ゥ,、ゥ,、

マミさん→さやか→あんこ→ほむほむ→まどかの順にゾーンが分かれており、
それぞれの部屋を再現して名シーンの画像が飾られていたり、各キャラの等身大フィギュアも。
途中の壁には犬カレー絵が再現してあり、暗闇とBGMで臨場感を醸し出しており、実際に魔女空間にいるような感覚((´^ω^))ゥ,、ゥ,、
展示ゾーンを抜けると、過去様々なグッズや超貴重な設定原画などを展示されている
ゾーンに入ったけど、ここは撮影禁止(´・ω・`)

アトラクションゾーンのモニターには声優さんたちが
まどマギ展に向けてのインタビュー映像が流れてました。キタエリぶひいいいいい
ほむほむのアトラクションやりたかったけど、混んでたのでとりあえずグッズ販売ゾーンへ、
クリアファイルとトートバッグを購入。紙袋は集めない人間なのでパス。
受注限定の本格ソウルジェムとか凄かった(*゚∀゚)=3
ほむほむアトラクション一向に空く気配がなく、催してきたので記念スタンプ押して退場。
参加賞のほむほむスタンプだけでも欲しかった><

帰りにサンシャイン近くのアニメイトでけいおんアニくじとまどマギ一番くじ引きました。
けいおん×5回

DSCN1901.jpg

あずにゃんクッションきたあああああああああ
アニくじって1種類につき景品在庫どんだけあるのか知らんけど、これは素直に嬉しい。
今年は不運続きだったので最後に嬉しいサプライズでした(*´ω`*)
ふぃおたんとお揃い((´^ω^))ゥ,、ゥ,、

DSCN1903.jpg

他はB,E,F×2と、割と当たりだったと思います。
やはりくじは一度に複数回引くのが吉( ー`дー´)キリッ

しかしまどマギくじ×4…

DSCN1904.jpg

D,E,G×2と、かすりもしませんでした_ノ乙(、ン、)_
因みにきゅんキャラはマミさんとほむほむ。せめてシークレットが出てくれたらなぁ(´・ω・`)

帰りにゲマズで入荷が遅れていたけいおん前売り券付属のあずにゃんすぴこっと回収。
ぺろぺろ(^ω^)

それでは皆さん良いお年を:(ヽ´ω`):

テーマ : 魔法少女まどか☆マギカ
ジャンル : アニメ・コミック

ゼロ魔ピンク祭りファイナル

ゼロの使い魔ピンク祭りファイナル

行ってきました(*´ω`*)

10時前の秋葉アニメイト前は既に長蛇の列でした。ゼロ魔の人気が窺えました:(ヽ´ω`):
作者達によるトークショーと、ICHIKOさんのライブ、整理券配布時間が被っていたので
どちらか一方しか参加できないようで、自分は闘病生活を強いられて無理して来場されている
ノボル先生にお会いしたかったのでトークショーの方に並びました。
案の定定員オーバーで抽選となり、見事に外れてしまいました_ノ乙(、ン、)_

しばらく買い物しながら11時前にゲマズに向かい、スタンプラリーへ。

ルイズとタバサのレイヤーさんが可愛かった(*´ω`*)
寒いのにあんな格好で太股まで出しちゃって…(>_<)

ルイズのショッパーとスタンプラリーシートを貰う((´^ω^))ゥ,、ゥ,、

DSCN1887.jpg

イベント告知謳い文句は「秋葉原をピンクで埋め尽くせ!」
ということだったので、敢えて背負って羞恥プレイw でも秋葉だから(゚ε゚)キニシナイ!!
背負わずにバッグにしまってる人も多く見かけた。貴様らそれでもイーヴァルディの勇者かッ!

スタンプラリーは四箇所。基本的に中央通り沿いに集中してる三箇所はすぐ集まったけど、
一箇所だけちょっと離れた書泉ブックタワーだったので面倒だった_ノ乙(、ン、)_

DSCN1885.jpg

ラリーを終え、ゲマズ前に集まり抽選ゲーム。日野ちゃまやくぎゅのサイン入り色紙や
ノボルンのサイン入り原作小説などが当たる。そう簡単に当たるわけはないので、
自分は参加賞のポストカード貰いました。これだけでも嬉しいわ。

最後にゲマズ8Fでイラスト展を鑑賞。
…デジカメ持っていけばよかったウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン
撮影者が反射して映ってしまうので、携帯で撮れるだけ撮って、自分が映ってるのは除外w

111218_132944.jpg

ちびルイズって初めて見た気がする(*゚∀゚)=3 DVD特典絵だったのか。

注目すべきはイラストだけではなく、端の方に展示されていた台本やラフスケッチなど。
後で気づいたけど、5話のタイトルは「ド・オルニエールの安穏」かな?

111218_132213.jpg

あの修羅場をアニメで見れる日が来るのか…((´^ω^))ゥ,、ゥ,、

イベント外れたのは残念だったけど、自分なりに満足いくイベントでした(*´ω`*)

ところで、2月に中野でまたゼロ魔イベントやるそうですね(*゚∀゚)=3
http://www.zero-tsukaima.com/event.html
豪華声優陣が総出演なので、是非行きたいところだけど、
ましフォニみたいにチケ販売開始早々、転売屋に買い占められそうで嫌だなぁ(´・ω・`)

テーマ : ゼロの使い魔F
ジャンル : アニメ・コミック

ガストちゃん公式
『サージュ・コンチェルト』シリーズを応援しています。
メルルのアトリエPlus
メルルのアトリエPlus公式サイトはこちらへ!
プロフィール

ロビー

Author:ロビー
ネコと二次元をこよなく愛する変態
紳士。コミュ障。
将来の夢は次元の壁を越えること。
トトリちゃんマジ天使(*´ω`*)

プリズマ☆イリヤ
「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
つぶやき
最近の記事
カテゴリー
お気に入りリンク
月別アーカイブ
